
さてさて、後半でございます。

コスプレを3月いっぱいで一旦縮小して、体調回復に努めて、夏の間はどうしてもしたかた合わせだけ命を削ってやった感じがあります(笑)

そんなあかりの運命やいかに!

追記からどうぞです~

7月

2014d.jpg

寿嶺二@赤城りな
黒崎蘭丸@愛猫
カミュ@塩派つくね
美風藍@あかり

大好きなカルナイちゃん!
5月に合わせの予定だったのですが、私が高熱オーバーヒートで故障していたので
この日がリベンジになりました。
まだ体調が本調子じゃなかったのですが、すごく楽しかったです。
ウイッグもりなたすの協力で改良しましたし!
そんな俺たちについた呼び名は【傷だらけのカルテットナイト】だ…!!


2014f.jpg

藍ちゃんはただ無表情なだけじゃなくて(最近表情も豊かになってきましたし)
シナリオも本当に切ないので、儚さとか表せたらいいんですけど…やっぱり難しいですね。
2015年はぜひとも藍春ちゃんの撮影をしたいです。
藍ちゃんに幸あれ!




2014e.jpg

寿嶺二@赤城りな
七海春歌@あかり

嶺二のお誕生日当日に、お祝い撮影してきました~!!
本当に本当に幸せでした!!
嶺二のシナリオも、とっても切なくて、たくさん泣いたので…
嶺二にも本当に幸せになってほしいです!(´;ω;`)
というかみんな、幸せになって…
りなたすの嶺ちゃんは、本当に理想の嶺ちゃんです。


201413.jpg

そんな隣で春ちゃんやらせてもらえて、本当に幸せでした(*´∀`*)
でかい春ちゃんでごめんなさい。




8月

201414.jpg

神尾観鈴

夏の海辺で、青空の下で観鈴ちんを撮りたい!!
と、レイヤー始めてからずっと言い続けていて、やっと叶いました…(´;ω;`)
ロケに連れて行ってもらって、本当に海辺で撮りました。
本当に「もうゴールしていいよね…」的な体調で挑みましたが、後悔してないです!(笑)
ただ、海辺は潮風半端なくてウイッグも衣装もぐっちゃぐちゃだったので(笑)今度はスタジオとかで落ち着いて撮影したいです。




2014l.jpg

藤林椋@赤城りな
古河渚@あかり

続きましてCLANNADです!
この夏はkey作品の夏でした。幸せでしたね。
念願のクラナド合わせは、椋ちゃんとのおっとり合わせでした。
りなたすの椋ちゃん本当に好き(*´∀`*)

2014k.jpg

渚ちゃんは、身体が弱くて留年してて演劇部でお父さんお母さんが大好きでアンパンが好きで(笑)
こんなこと言ったら本当に厚かましいんですが、自分に重ねて見てしまうんですよね。
でも健気で前向きで本当に大好きなキャラです。
ずっとやりたかったので、できて本当に幸せでした!
りなたすありがとうv



9月

2014c.jpg

シェリル@愛猫
星間飛行ランカ@アンナ
劇場版私服ランカ@雛罌粟
最終決戦ランカ@赤城りな
ナースランカ@あかり

愛猫ちゃんのお誕生日撮影でした!
愛猫ちゃんの嫁ランカちゃんで、愛猫ちゃんを囲もうの会(*´∀`*)
いつもお世話になってて、地元も一緒の愛猫ちゃん。
大好きだよ(*´∀`*)
この日は愛猫ちゃんがとっても幸せそうにしてくれたので、良かったです。
お友達の幸せそうな顔はとても嬉しいですね。生まれてきてくれてありがとう!

image12.jpg

衣装とウイッグ、全部りなたすにお借りしました~
本当にすみませんごめんなさい、愛猫ちゃんをお祝いしたいがために参加したんですが
私自身はマクロスをきちんと観たことがなくて…コスプレ道に反するのは分かってるのですが;
というわけで、来年はマクロス全部見ようと思います!
そしてきちんとコスプレしたいです。
でも、ちゃんと見たら、私はシェリルをやりたがる気もする…(笑)





2014n.jpg

フェイリス・ニャンニャン

体調が良くなってきた時期で、ずっと寝込んでいた反動で急にコスプレしたくなって
前日に急に蛍さんをお誘いして久方ぶりのイベント参加でした!
となコス以外でTFTいくの三年ぶりくらだったなー色々変わっててびっくりしました。
フェイリスはずっとやりたかったけど機会がなくて出せてなかったので、念願かなって嬉しかったです(*´∀`*)




2014o.jpg

戦場ヶ原ひたぎ

物語シリーズを弟の勧めで一気に観ました(笑)
夜撮を本格的にしたのも初めてで楽しかったです。
本当は真宵が一番好きなんですけど、さすがにロリすぎてできません。




image6.jpg

セバスチャン・ミカエリス@愛猫
シエル・ファントムハイヴ@あかり

こちらもやっと念願かなってのシエル…!!
コスデビューがシエルの予定だったのが、流れに流れて…
しかも私の周りでセバスチャンやってくれるお友達がいなかったのですが、ついにあいねちゃんが私の夢を叶えてくれました!!
本当にありがとう本当にありがとう!
素身長163cm同士の二人で、主従関係頑張ってきました(笑)
あいねちゃんのセバスチャン本当にいやらしつじだったよ…褒めてるよ!

201415.jpg

必死で縮みました。これが限界でした(笑)
シエルは本当にずっとやりたかったので、本当に幸せでした!何度だって言うよ!(笑)




201416.jpg

すーぱーそに子(バニー)

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、9月は完全に少し体調が復活したからって調子に乗りきっている月間でございました。
3月ぶりのそに子ちゃん!楽しかったです。





201417.jpg

シエル・ファントムハイヴ(シエルインワンダーランド)

シエルの念願叶ったー!っていう、二日後にやってます(笑)
まだまだシエルはやりたい衣装が山ほどあるので、どんどんやっていきたいと思います。
坊ちゃんお慕いしております!




10月

2014g.jpg

2014h.jpg

七海春歌@赤城りな
寿嶺二@あかり

7月の嶺二誕生日の逆バージョンをやりましたー!
りなたすが嶺二本命なので、頑張ったんですけど…りなたすみたいな素敵な嶺二になれませんでした。
なんかダメな大人感でちゃってごめんね。





2014m.jpg

すーぱーそに子(そにプロ)

この衣装も大好きです!
この日はそに子大好き同士のアリーさんに撮影していただいて幸せでした!
好きなものが同じ人同士での撮影が、とっても幸せなんですよね(*´∀`*)
データはカミングスーンですので、写メにて!





image2 (2)

七海春歌@赤城りな
黒崎蘭丸@愛猫
美風藍@アンナ
カミュ@めり
寿嶺二@あかり

りなたすのお誕生日撮影会でしたー!!
カルナイちゃんで春ちゃんりなたすを囲もうの会!
私の嫁のりなたすです。世界で一番お姫様です。
世界で一番いつでも愛してます。生まれてきてくれてありがとう(*´∀`*)


201418.jpg

りなたすの嶺二で慣れてるとコレジャナイ感が拭えないままの二回目の嶺二ですが
今回はこの衣装のおかげでなんとか少しは嶺二さん感がでて…たら…いいな…





12月

image.jpg

すーぱーそに子(サンタバニー)

クリスマスにクリスマスっぽいコスプレしたい!!
っていう願望があったんですが、12月っていつも忙しくてとなコス行くのがやっとなんですが…
今年こそは!と、ついぞ宅コスに手を出しました(笑)
三脚リモコンレフ板で一人ぼっちで頑張りました…
メリークルシミマス…
でも、記念で写真が残せて良かったです!




2014i.jpg

七瀬遥@めり
橘真琴@愛猫
葉月渚@赤城りな
竜ヶ崎怜@あかり

となコスではFree!初出しでした!
岩鳶ちゃん四人揃って本当に幸せ~(*´∀`*)
2014年の締めを、この大好きで一番お世話になったメンバーでできて本当に嬉しかったです。


201419.jpg

まさかの怜ちゃん!?って周りには驚かれましたけど、すごく楽しかったです。
怜ちゃんは特に二期ですごく幸せになれて、本当に良かったと思います。



以上です!!
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました!

あかりは本当に周りのお友達にすごく恵まれていて、みなさんに支えられて毎日楽しく生きていられます。
2014年、いろいろありましたが、本当に良い一年でした。
仲良くしてくれたお友達、ツイッターでリプくださるフォロワーさん、ブログに遊びに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

2015年もみなさんにとって幸大き、笑顔で沢山の一日であることを願っております。
良いお年をお迎えくださいませ(*´∀`*)


2014j.jpg



2014年お疲れ様でした~!!!!


2014/12/31  柚月あかり


追記を閉じる▲

【2014/12/31 21:00】 | その他
トラックバック(0) |
お久しぶりです!あかりです。
今年はここ数年のうちで一番しんどい一年でした(笑)
体調も大きく崩しましたが、マイペースにコスプレしていましたが
総決算のために写真を見返していたら、なんと2014年の撮影回数は24回でした!うそだろ!(笑)
体調の良い月は調子に乗って撮影を詰め込んでいた結果のようです(笑)

しかもですねー、今年は合わせの撮影が多かったんですよ!
あかりぼっちレイヤー説を覆せるときがやっときましたよ!
ちゃんとお友達いるんですよ!(笑)
なので、今回はとても枚数が多いので前半後半に分けて載せて行きたいと思います~


では、追記からどうぞ~♪
1月

image1 (2)


201401.jpg

マジLOVE1000%ステージ衣装
一ノ瀬トキヤ@里村エリ
一十木音也@あかり

2014年のコス初めは、音也くんでした~!
この日はずんちゃんのお誕生日のお祝いでもあったので、ずんちゃんの大好きな音也くんを僭越ながらやらせていただきました!
ウイッグが当日まで届かず、お借りするという…本当にありがとう!
ウイッグは当日の夜、帰宅したら届いてました。
ルーレットちゃんって本当に可愛い!!
あと1000%の衣装って正統派アイドルっぽくて本当に可愛いです。
この話をしだすと、私がこの衣装をみた当初は「ダサい…(主にレンさまが)」って言ってコスプレを頑なに拒否していたという話を
りなたすが怒りながら始めるのであまり大きな声では言えないですが(笑)
可愛いよ!スルメ的な良さがあるよ1000%!可愛い!またやりたいです。





201402.jpg


同じ日に、違う衣装で!
私服音也くんです。
全部弟の私物でコスプレできました(笑)
こういうときに仲の良い、背格好の似た、なおかつコスプレに理解のある兄弟がいるととても捗ります!
これからもよろしくね!(笑)






image7.jpg


すーぱーそに子(生活密着おやつタイム)

フィギュアの衣装です~
ほぼ私の部屋着と変わらない(笑)
ウイッグがふにゃふにゃになっちゃったので、このあとお風呂に入れました。
この頃、私のそに子メイクがすごく迷走していて…
やるたびに顔が違うし、コレジャナイ感が出ちゃって、本当に悩みました。
この日は特に一番ダメだった日(´;ω;`)




201403.jpg

すーぱーそに子(Yシャツ)

テーマは女の子の腹筋の筋!(笑)
しょうがないじゃないですか、おっぱいないんだから!(笑)
やっぱりメイクが迷走していて、そに子ちゃんになれてないただのあかりの顔してます(´;ω;`)
そして迷走は続く…





2月

201404.jpg

初音ミク

通常衣装やるのはミクちゃん初出しの大型合わせの時以来でした!
4年ぶり…?
やっぱりボカロは通常衣装が一番なんだかんだで可愛いなーって思いますね(*´∀`*)




201405.jpg

初音ミク(DIVAモジュール蝶)

こちらは大好きなモジュールから~
いつかルカと合わせしたいですね(*^_^*)
お花の髪飾りを付け忘れてしまったので、ぜひともリベンジしたいです。
私っていつもツメが甘い。





image8 (2)

巡音ルカ(恋色病棟)

こちらもお久しぶりな(やっぱり4年ぶりくらい?笑)恋色病棟の衣装です!
ミクちゃんメインにやるようになってからルカはやらなくなっちゃったんですけど
やっぱりルカの方が無理がないのかな?大人だし(笑)
恋色は全員揃うと本当にカラフルで可愛いので、また集合やりたいですね。





201406.jpg

アリス・マーガトロイド

こちらもお久しぶりな東方!
東方は周りに好きなお友達が少ないので、なかなか撮影が実現しませんね~
みんなもっと東方やろう!
そしてこの日は数日前に大雪が振ったので、雪が積もった中での撮影でした。
半袖…すごく寒かったけど、レイヤーってホントにドMな趣味ですよね(笑)
やりたいって思った時が、やるとき!
来年はもっと東方できたらいいな~





image1.jpg

シャイニングエアライン
一十木音也&聖川真斗@ぺち
四ノ宮那月@愛猫
一ノ瀬トキヤ@塩派つくね
神宮寺レン&愛島セシル@めり
来栖翔@ひな
寿嶺二@赤城りな
黒崎蘭丸@akiya
カミュ@アミ
美風藍@あかり

エアライン11人全員揃っての大型合わせ!!
…のはずだったのですが、先述した大雪のせいで交通の理由につきお二人欠席になてしまい;
急遽、めりさんぺちさんに2役やっていただきました!
合成はりなたす!すごい!(笑)
うたプリって全員揃うと本当に可愛くて感動して泣きそうになります。
推しはいるけど、それ以前にみんな、全員大好きなんです。
ちなみに2015年にエアラインリベンジします!今度は雪降らないでね!(笑)


image4 (2)

藍ちゃん初出しでした。
このウイッグ鬼畜すぎて…ウイッグ加工技術がカスみたいなあかりにはもう…これが…精一杯で…
無表情キャラは個人的に苦手なんですが、ヘタリア時代に日本さんレイヤーだった自分を思い出して懐かしかったです。





image9 (2)

すーぱーそに子(ニトロ10th)

そに子ちゃん初出しの時の衣装です!何気に一番好きかな~
いや、やっぱり一番は虎パーカーかな?
でも、初期そに子ちゃんの代表的衣装な気がするので、この衣装も大好きですv
メガネはCDジャケットバージョンでしてますね。メガネそに子ちゃん可愛いです。
お風呂に入れたそに子ちゃんウイッグは、今度はサラサラになりすぎました。
まだまだ迷走は続きます…





3月

201407.jpg

すーぱーそに子(アニバーサリーパッチ)

迷走をし続けるあかりのそに子ちゃんはどこへ向かっているのかわからなくなっていた時期から、やっと自分のそに子ちゃんを掴み始めた時期です(笑)
大好きな最愛キャラなのに顔の作りが全然違うので似合わないのに無理してやってる…
そんなキャラだって自覚はあるので、すごく頑張ってるんですけどいつも空回りしちゃうんですよね(笑)
この衣装もそに子ちゃんの元気な感じがすごく表れてて好きです(*^_^*)
公式で縞パンなので、縞パンパンチラショットも撮ったんですけど、載せるのははずかしいですね(笑)





201408.jpg

桜ミク

ミクちゃんの日に撮っていただいた、桜ミクちゃんです!
ピンクが大好きなので桜ミクちゃんはドツボなんですよね(*´∀`*)
ちなみにこの日にブーティ東京さん初デビューでした。
いろんな意味で2014年はすごくブーティーさんにお世話になりました(笑)




image5 (2)

すーぱーそに子(ボンテージ)

悩みに悩んで迷走していた結果、やっと少し安定してきました(笑)
ウイッグも落ち着きました。
この衣装もそに子ちゃんの代表的な衣装ですが、さすがに露出が激しすぎてできないなーと思っていたんですが
私もかなりのいい年なので、せっかくならお腹の出せるうちにやりたいものをやっておこう!!
と思い、思い切ってやってきました!(笑)
スタジオとはいえものすごく恥ずかしかったので、もうお藏入りかもそれませんが…
でも、周りには自分が思ったより好評で嬉しかったです。お世辞でも嬉しいです(笑)





201409.jpg

小鳥遊六花

六花ちゃんは大好きすぎて、これで3回目でしたね!
噂のこの時計のセットと魔法陣の間で撮りたくてやってきました(笑)
2015年こそ、かなたのデコちゃんと合わせしたいです(*´∀`*)





201420.jpg


アメリカ@亜樹良
イギリス@あかり

アッキーちゃんとずっとやろうやろうって約束してた米英(ホモ的な意味で)やってきました!
ヘタリアは長いことコスプレしてきましたが、見るのは好きでもBL撮影は初めてだったので
実際ものすごく照れました(笑)
この写真もすごく顔が近い…ずっと息止めてた記憶がある(笑)
ヘタリアはずーっと大好きですよ(*´∀`*)


201410.jpg

私服でくつろぐイギリスさん。
イギリスは何度もやりましたけど、この眉毛を久しぶりにメイクしても違和感がなかった…
ウイッグ脱ぐと大変なことになってるんですけどね(笑)
来年はセーちゃんを海で撮影してもらう約束をしています!二年超しの約束を果たす!





2014a.jpg

棗鈴@リカ
神北小毬@あかり

念願のリトバス合わせ~!!
key作品の中でもかなり大好きです!
とくに小毬ちゃんと鈴ちゃんの友情にはもう…涙ばかりでした。
リカつんとの身長差が20cmなのですが、本当にお人形さんみたいに可愛かったです(*´∀`*)
リカつんと合わせは実は5年前からやろうね~って言ってて、やっと実現したのでした。
本当にありがとうv

201411.jpg

どうしてこうも私はタレ目キャラばかりを好きになるのか!(笑)
小毬ちゃんは天使ですよね。
幸せスパイラル、私も見習いたいです。




2014b.jpg

七海春歌@リカ
神宮寺レン@あかり

念願のプリ春!
私、プリ春ちゃん大好きなんです~(´;ω;`)
春ちゃんはプリンス達のことを幸せにしてくれるミューズです。
みんな幸せに!なってね!!


201412.jpg

貧相にもほどがある神宮寺です…
でも好きなんですやらせてください…
これからも神宮寺さんはやりたいんですけど、ぜひともあかりには長袖を着せてあげてください。




長くなってすみません!!
ここまでが前半です!

ここで、あかりの体力が限界を迎えまして、一旦コスプレ休業してました(笑)

後半は次の記事でどうぞです!





追記を閉じる▲

【2014/12/31 20:08】 | その他
トラックバック(0) |

kirino01.jpg



Photo by くさなぎさん



俺妹ならぬ、俺嫁です!!

こんばんは、きりりん至上主義のあかりです。
俺妹は大好きすぎて、あかりのお部屋はきりりんのフィギュアで溢れかえっています。
どうしてこんなに可愛いんでしょうか。
もともとツンデレ属性がまったくないあかりなのですが
どうしてか、きりりんにはドはまりしてしまいました(笑)
仕方ないです。きりりんは反則的に可愛いです。

原作及びアニメ二期最終回(地上波未放送分)は賛否両論ありますが(笑)
あかり的には大勝利です!!

そんなわけで、これは去年の夏の写真ですね


追記からどうぞです♪



kirino02.jpg



kirino03.jpg



kirino04.jpg



kirino05.jpg



kirino06.jpg



kirino07.jpg



kirino08.jpg



kirino09.jpg



kirino10.jpg



kirino11.jpg




きりりんは身長も165設定だし、猫目八重歯で、とってもやりやすいです。
あかりは8割がたタレ目のキャラを好きになるので、いつもメイクが無理してる感じハンパなくて大変なんですよ(笑)
ありがたくもそに子ちゃんのイメージが強いとここ数年言っていただけるので
「あかりさんはタレ目のイメージ」って言っていただけるんですけど、
すっぴんはものすごく猫目です(笑)

この頃メイクが迷走していてメイクがすごく濃いめなのを悔やんでいます(>_<)
どうみても中学生ではない!(笑)

俺妹は、かなたのあやせやりなたすの黒猫、のあちゃんのバジーナやってくれるってお話があるので
合わせも楽しみです!

ちゃんとお友達いるので心配しないでください(笑)


ではでは、おやすみなさいです。


追記を閉じる▲

【2014/08/23 00:19】 | その他
トラックバック(0) |

ririchiyo01.jpg



Photo by そらみみさん


先月ですが、いぬぼく最終巻発売でしたね!
完結おめでとうございます。

もう…本当に本当に感動してしまって、涙が止まりませんでした゚(゚´Д`゚)゚
本当にとってもいい作品でした。
最終巻購入してから、一巻から最後までまとめ読みを5往復しました(笑)
5回とも号泣でした。

いぬぼく終わってしまったのはさみしいですが、この作品に出会えてよかったです。
本当に大好きです(*^_^*)

これは去年の写真かな?
凛々蝶さま好きすぎてやらせていただきましたが、でかちよにもほどがある感じになってしまいました…(´;ω;`)

あかりはロリキャラや低身長のキャラに惹かれることが多いのですが、意外と背が高いので
悩みますが好きなキャラをやっぱりやりたいですごめんなさい!
そしてそして、この日はカラコンを忘れてしまったので目が小さい…三白眼なんですよねぇ。

というわけで公式より20cm近く背が高い凛々蝶ですが、よかったら見てやってください(笑)
追記よりどうぞです♪





ririchiyo02.jpg



ririchiyo04.jpg



ririchiyo03_20140818193752482.jpg



ririchiyo05.jpg



ririchiyo06.jpg



ririchiyo07.jpg



ririchiyo08.jpg



ririchiyo09.jpg



ririchiyo10.jpg



ririchiyo11.jpg



ririchiyo12.jpg





凛々蝶さまは本当に大好きで、先祖返りの衣装や夏制服もやりたいです!
でも、かなたと合わせのお約束をしているので、その時にはそーたんをやります。
そーたんの方が無理なくできそうですね(笑)
いぬぼくのキャラはみんな大好きです。
みんながずっと幸せでいてくれるように願っています。


ここまで見てくださってありがとうございました(*^o^*)



追記を閉じる▲

【2014/08/18 19:46】 | その他
トラックバック(0) |

clannad.jpg

古河渚@あかり
藤林椋@赤城りな

Photo by ¥DOさん


となコス一日目おつかれさまでした!

なんとか無事に参加することができましたー!(*´∀`*)
とっても嬉しくて珍しくめっちゃ速報です(笑)

CLANNAD念願の初だしでした!
りなたす合わせしてくれてありがとうvv


ryou.jpg


nagisa1.jpg



今日は二日目ですね!
まだ夏の祭典続きますが、参加される方は体調にくれぐれもお気をつけて楽しんでくださいね!

また改めて写真更新しますね☆


構ってくださったみなさん、ありがとうございました(*^o^*)

【2014/08/16 15:16】 | その他
トラックバック(0) |
